1年で1番長い長期休暇、子ども達にとっては待ちわびた夏休みの到来です。

でも、1学期の成績等現実を直視すれば、

「遊んでばかりで大丈夫!?」「今のまま2学期を迎えちゃうとヤバイかも・・・」

など、ご不安も絶えないことと存じます。

夏休みは、1学期の遅れや不安を解消し、充実した1年にする上では非常に重要なやり直し期間であり、先行期間です。

この期間に、ちゃんと“やるべきことをやっている子”と“そうでない子”の間にどんな差が生じるか・・・

想像してしてみるだけで不安が恐怖に変わることと思います。

一人ひとり個別のカリキュラムで課題と向き合うこだわりの個別指導で、

少しでも不安を解消し、充実した夏休みにしてください!

Q.夏休みの間に苦手は克服できますか?

ご安心ください。当塾では、一人ひとりの目標や課題に合わせて、最適な学習カリキュラムを個別に設定しています。限られた時間の中でも効率的に学習いただけますので、2学期に見違えるようなスタートダッシュを決めることも可能です。

Q.宿題のサポートもしてくれますか?

当塾では、授業時間以外の時間をいかにしてご活用いただくか・・・ということを本気で考えております。受講科目以外の科目でも、自習時に分からないところがあれば、気兼ねなくご質問ください。自慢の“おせっかい”講師陣が、納得頂けるまでサポートさせて頂きます。自習室は入退室も自由ですので、特に小学生のご家庭からは、学童代わりにご利用頂く例も増えております。自習室等、こだわりの学習環境についてはコチラのページもご参照ください。

Q.スケジュールや科目は決まっていますか?

当塾では、通塾日時なども全て個別に調整させて頂いております。お申込時に、部活や習い事、あるいはご家族でのご予定も考慮し、無理なくご通塾頂けるよう設定させて頂きます。また、急なご事情には振替にて対応させて頂きますのでご安心ください。

Q.塾選びの方法についてもアドバイス頂けるのですか?

当塾では、お子様が目標に近づいていく為に何を大切にすべきかを、一番に考えたいと考えております。その為、他塾様の良い点も、もちろん当塾のオススメな点も、フラットにお伝えさせて頂いております。その上で、お子様の適性を考慮してご検討頂いておりますので、気になる点はなんなりとご質問ください。惜しむことなく情報提供させて頂きます。

Q.申込の流れはどうなっていますか?

当塾の指導方針、サービス等々、しっかりご納得の上でご利用頂きたいですので、まずは慌てずに『無料体験授業』の受講をオススメしております。体験授業後には、授業内容のフィードバックを兼ねた面談を実施しておりますので、ご不明な点もその際にご質問ください。その上でご検討頂き、お申込の場合には手続きに移ります。なお、手続きには通塾日時の調整を含め、30分程度のお時間を頂戴しております。

個別指導「こだわり」塾

2019年6月12日